2010-01-01から1年間の記事一覧

Resharperの古いバージョンをダウンロードする。

Where can I download an old/previous ReSharper version? – ReSharper Support | JetBrainsに古いバージョンへのダウンロードリンクがあります。

DiCEでeNomのddnsを更新する。

PC

今まで固定IPでドメインを運用してたのですが、NTTフレッツ→auひかりに乗り換えようとしたら固定IPが利用できない模様。そこでサーバーにDiCEをインストールしてddnsを利用することに。メモがてら学んだことを箇条書きに。 ドメイン取得&レンタルサーバー VA…

Windows7上のVisual Studio 2008でVisual Studio registry capture utility has stopped workingが発生する。

セットアッププロジェクトのビルド時に発生。 .net - Visual Studio registry capture utility has stopped working, error compiling C# project in Windows7 - Stack Overflow にて回避方法を入手。%ProgramFiles%\Microsoft Visual Studio 9.0\Common7\To…

ファミリー的な日記はmixiにて。

うちの子の写真、動画と既に数GBになっております。 そちらはmixi日記にて公開中です。

母子ともに無事退院。

木曜日に母子ともに無事退院しました。二人ともしばらく妻の実家で生活。これで面会時間に左右されずに会いにいけます。 そして会うたびに携帯の待ち受け画面が変わっていきます。撮った写真をコロコロと。すでに親バカ振りを発揮している気がする。でもいい…

出生届。

金曜日に出生届を出してきました。ついでに各種申請も。 名前はわかる人にはすぐわかるあの呼び名です。先輩が娘さんを妊娠されたときに勝手に命名して、その後サーバー名として活躍したあの呼び名です。実はとっても気に入っていました。ずーっと妻のお腹に…

家族が増えました。

小さな家族が増えました。逆児のままだったので帝王切開で出産。母子ともに順調です。一安心。しかし、産まれて早々に「頭の大きいお子さんですね」って言われた。頭の大きさだけはオレ似だな・・・。

安産祈願のそのついでに。

今週ついに奥様が予定日を迎えます。 予定日といっても逆子ちゃんとなってしまったので帝王切開の予約日。誕生日が決まっています。良いんだか悪いんだか。 直前の逆子ちゃん半回転と安産を祈願しに水天宮様にお祈りをしに。そのついでに式で利用したホテル…

プチ中学同窓飲み会は大人びた香り。

定期的に開かれているプチ中学同窓の飲み会に行ってきました。今回は8名参加。こじんまりかな。しかしまぁ会話が大人びてきましたな。実家、家庭、子供、仕事。15年前にはもっと馬鹿な話してたのにー。まー、しかし、定期的に懐かしい顔を見れてだいぶリフレ…

今度は実家の建て替え

昨年から入籍、引っ越し、結婚式と。今年は新PJ開始、そして子供が誕生予定と。なんやかんや大イベントが目白押しの昨今ですが、もうひとつ新たなイベントが。実家を二世帯住宅に建て替えることにしました。諸々の事情があり予定より早く作戦を開始しました…

新PJは懐かしい響き。

WindowsDNA。懐かしい響きの方も多いかと。新PJのメインアーキテクチャーです。改修ですが。ソースを書くポジションにはならないですが、そりゃあもう細い目でソースを眺める感じ。いやしかしまぁ。Win2008でも動くのかねぇ。(そりゃ動くだろうけど。