今度は実家の建て替え

昨年から入籍、引っ越し、結婚式と。今年は新PJ開始、そして子供が誕生予定と。なんやかんや大イベントが目白押しの昨今ですが、もうひとつ新たなイベントが。

実家を二世帯住宅に建て替えることにしました。

諸々の事情があり予定より早く作戦を開始しましたが、思ったより大変ですな。銀行とハウスメーカーに金銭面や物件のプランニングをお願いしたり、知り合いの方々に頼んでコストのかからない方法を探ったり。

そもそも知識が乏しい・・・、というか一生に一度の買い物なので経験値があるわけもなく。両親や姉夫婦の経験に頼りつつも、わからないことにGoサインは出せないので、一個一個調べながらの毎日。仕事と並行してやるには結構しんどい作業ですな。

はてさて、どうなることやら。