2008-04-01から1ヶ月間の記事一覧

キーボード、新時代ですね。

[rakuten:ebest:10268081:image] http://www.logicool.co.jp/index.cfm/keyboards/keyboard/devices/3848&cl=jp,ja はい、これはとりあえず買ってしまいました。実家のリビングにおいてみます。

車がほしくなったわけではないですが惹かれました。

http://wiredvision.jp/news/200803/2008030422.html 美容室行ってモノ雑誌を読むと、たくさん惹かれて困るわけですよ。

時計がほしくなりました。

http://www.fhb-watch.com/ ここのです。はにゃん。

満足度=期待×成果。

満足度について最近よく考えさせられるのでちと考えてみる。 「満足度」は、「期待している範囲」と、「成果が上がった範囲」の重複部分になる。これは非常にわかりやすい。期待していない部分で成果を上げても満足はしないし、期待している部分で成果が上が…

電話でのお問い合わせ。

とある高速データ通信サービスに問い合わせをしたのですが。その際のオペレータさんの対応があれだったので。自:「パスワードを忘れてしまったのですが・・・。」 オ:「では、ご本人確認をさせていただきます。お名前は?」 自:「○○××です。」 オ:「住所は?…

Wiiで盛り上がる。

先週実家に、Wiiを買って持っていった。 柔らか頭塾付きで。 意外と盛り上がってやっている模様。よかったよかった。

KNOPPIXの便利な使い方。

CDブートで起動できるLinux、KNOPPIX。http://unit.aist.go.jp/itri/knoppix/ディスク管理ツールで、既存のパーティションに対する操作ができるので便利。 ただし、既存のデータを意識せずにパーティション切りなおすようなので、OS導入直後とか以外はやめて…

小型水槽改造計画。

[rakuten:chanet:10026299:image]10cm四方の水槽。 これを縦に二つつなげて、オーバーフロー水槽にできないかなぁ。と、妄想中。 どうやって水を汲み揚げるかが難しいところだなぁ。エラーポンプ使うかな。

東京メトロ、やるなぁ。

DO! TOKYO HEART 宮崎あおい、引き続きですな。またしばらく、癒されよっと。