電話でのお問い合わせ。

とある高速データ通信サービスに問い合わせをしたのですが。その際のオペレータさんの対応があれだったので。

自:「パスワードを忘れてしまったのですが・・・。」
オ:「では、ご本人確認をさせていただきます。お名前は?」
自:「○○××です。」
オ:「住所は?」
自:「○○××です。」
オ:「ご契約の際のパスワードは?」
自:「・・・。」

引き続き、同じ方の対応が。

自:「請求書の送付先を変えたいのですが。会社が引っ越したので。」
オ:「では、今までの請求書送付先をお願いします。」
自:「あー、会社の前の住所ですね・・・。ちょっとまって・・・。」
オ:「いえ、お客様、今までの請求書送付先をお教え願います。」
自:「え、だから前の住所ですよね。」
オ:「いえ、今までの請求書送付先です。」
自:「・・・。」

ちょっと、悶えました。