2008-05-01から1ヶ月間の記事一覧

宮古島にきました。

初の飛行機乗り継ぎ。羽田で自動チェックインできずにあせる。 手荷物検査で完敗。カバンの中にいろいろいれすぎて、真っ黒に見えたらしい。あんなものやこんなもの全部出して解決。 とりあえず宮古空港でソーキソバとオリオンビールを堪能。 海沿いの城の見…

ゴルフ宅急便、初利用。

来週末から宮古島へゴルフ旅行へ行ってきます。^^ で、今日、ゴルフ宅急便で道具一式往復宅配をお願いしたのですが、往復で\6kとられたわけで。 海を越えると高いのですな。意表を突かれて、ちとびっくり。 ちなみに、関東近辺なら\3kらしい。倍かぁ。

ReSharper 4.0 beta for Visual Studio 2008 でたー。

ようやく出たみたい。今日にも入れてみよう。http://www.jetbrains.com/resharper/beta/beta.html

アメトークにやられた。

ゴルゴ13芸人の回、を見たその時にゴルゴを1巻から買い始めました。 いやー、まずいぞ。このペースは。w

2009年以降、おれも活動休止したい。

http://www.sas-fan.net/sas2008/index.html活動休止とのこと。サザンはサザンの、ソロはソロの楽しみがありつつも、サザンがあったからソロがあるわけで、ちと複雑。 でも、必ず戻ってくるということなので、のんびり待とうと思います。 10年後でも40歳、20…

ジャケットがかっこいい。

[rakuten:edigi-game:10012082:image] スネークのアップ。タイトル表示なし。ジャケ買いしそう。

やってしまいました。

宣言通り。買ってしまいました。今は画像は出てないですが、あれです。あれとあれのセットで、あれも付いています。まいった。置き場所を考えなくてわ。

500ドルPC。

PC

父は電気工事業を営んでいるわけだが、最近はネットワークの工事も頼まれるらしい。 といっても、電気工事業。物理層の作業の専門家。だけどお客さんあっての仕事なので、ネットにつながらないといわれれば対応をしなくてはいけないらしい。大変な世の中にな…

Windows XP Media Center Editionを入れて見る。

ふと、MSDNに入ったことと、SUMICOMのS625が余っていたことと、液晶テレビにPCをつないでみたかったことと、diNovo Miniを買ってみたことなどあり、WindowsXP MCEを導入してみました。あくまで開発目的です。Vistaでないのは、S625のスペック的なところから…