ちょっとした訪問者。

NHKの地上契約を結んでいるのですが、本日12時ころに突然、NHKを名乗るおばちゃんの訪問。
「お宅のマンションだとBSも映るはずなので、衛星契約に変更をする必要があります。」
とのこと。はい?意味がわからん。地上波はみているけど、BSはみとらん。というか見たことない。と伝えても通じず、「映るんだから変更が必要です。」の一本槍。
あげく、「とりあえずオートロックを開けてください。」とかいう意味のわからないことを言い出すので、プチ切れ。
NHKにこちらから直接問い合わせるのでとりあえずお引き取りください。」
といったら、突然態度が変わり、
「あ、わかりました。契約のお願いの紙だけ入れておきますので、よろしくお願いしますー。」
って。
なんだったんだ。朝からいやな感じだなぁ。